説明 | 仲間 | index 

◆仲間紹介

*龍田直樹
声優始めて40年!気が付きゃ還暦過ぎていた!アッ!という間の出来事で、
演じた役は数知れずウーロン、ネコバス、ブタゴリラ、アベル、スクープ、ヒゲじいと、どれも動物物品系!
…とはいえ、気の合う仲間ができるのは、心に嬉しい栄養素。ワイワイ楽しくやってます!
世相を斬る!はスタッフに徹して今では丸3年!50の手習いというけれど、
60過ぎてパソコンの、前に坐って奮闘中!そのうち喋るぞオレだって!
「龍のとなり」に誰がいる?「龍のとなり」に何がある?


*塩屋浩三
源ちゃんの好きなもの。
柏レイソル 岡村隆史 立ち食い蕎麦(化学調味料NG) 大洋ホエールズ 1.9ミリのスパゲティ 池波正太郎
ニール・ヤング はっぴいえんど ザ・バンド 上野・大統領 さまぁ~ず 中川家 佐伯泰英 柳家喬太郎
永島慎二 内村光良 立川談志 ザ・タイガース クレイジー・キャッツ 古関裕而 服部良一
夢路いとし・喜味こいし 鹿児島の芋焼酎 忌野清志郎 ヤイリのギター ダニー・ケイ 雨に唄えば RINGS
岩合光昭 古今亭志ん生 江頭2:50…大切なものを沢山忘れていますがとりあえず以上です。


*島田敏
先日呑み仲間と久しぶりに再会し、新規開拓と言う事で初めての飲み屋に入り大いに盛り上がる。
四時間を過ぎ、さすがに「よし、最後に一杯ずつ飲もう!」との事で飲乾す。しかし足らない。
「じゃ、本当に最後の一杯」を所望。足りない。「じゃ、ラストの一杯」足りない。
「じゃ、フィニッシュの一杯」まだ足りない。「それじゃ、ファイナルの一杯!」で、ようやくお開きに。
気の置けない仲間とのお酒は愉快で楽しい。【酒は「体調」と「量」と「メンバー」で酔い方が違ってくる】
を改めて学習する。さて、おじちゃん世代の酒場本音トーク【世相を斬る!】 チラッと覗いてみませんか!


*高木早苗
いらっしゃい!女将の店にようこそ!私の裏の経歴は…
若い頃は、「ポリアンナ」やプロゴルファー猿の「中丸」「みんなのター坊」「ハロ」など子供やメカの役ばかり。
そして、ダイオージャーの「フローラ・シノブ」に!
やがてママの役が増え「オーファミリー」や「うさぎのママ」と、
歳と共に役の年齢も上がって、ついにボイス・オーバーでは100歳のお婆ちゃんまで…
自分の歳を追い越してしまいました。今ではこの店の「女将」です。
収録後の宴の肴は、すべて私の手料理。みんなペロリと平らげてべろんべろん!本当に「女将」になった気分です。


*服部友香
餃子、鯵のたたき、ビーフシチュー、ロールキャベツ、生春巻き、浅漬け、魚の煮つけ、スープカレー、
天ぷら(特に海苔で貝柱を巻いたやつ)、クッキー(特にバニラ)、トリュフチョコ、桜のシュフォンケーキ
…以上、女将の料理で好きなものです。まだまだあるかも…一度しか出てこないものもあるので、忘れちゃいます笑。
女将さんにお願いしたらなんでも出てきちゃうんですよ~。
収録の度に、美味しいお酒、美味しい女将の料理…もう幸せです!


*龍田有平
普段はテレビ番組の制作会社に勤務しながら、演出・運営のオブザーバー兼丁稚として参加しています。
いや~、それにしても、父を始めとしたベテラン声優陣の熱意がスゴい!そしてなにより気持ちが若い!!
枯れることなく次々出てくる新しいアイデアとガンガン消費されていく酒の量に、若干圧倒され気味です笑。
そんなものづくり愛と情熱と変わらぬ若さが結集してできた「龍のとなり」。
オールドアニメファンの方も、これからファンになる方も、満足間違いなし!
今後何が飛び出すのか…それは誰にも分りません。そのワクワクを皆さんと共有できたらと思っています。